ずぼら日記【2017/2/11】カレーライスはダイエッターにはつらい…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

カレーが無性に食べたくなる…

昨夜は、久しぶりにカレーライスでした。

とはいっても、ダイエット中の私は、小皿に1杯のみ。

カレーライスは、糖質も取っちゃいますし、脂質もあるので、野菜たっぷりにしても、やっぱりダイエットには良くないんですよね。

でも、たまにカレーを食べたくなるんですよ。

ダメなものほど食べたいという、ジレンマですね。

最近味付けが濃いと家族から苦情が来てるので、少し薄味にしようかな?と思ったりもしたり。

でも、母以外は、大抵味付けについて言うことはなくて、母は作ったら、必ず味付けに文句を言い、食べ終わった後は後で「●●が悪い。」などと毎回恒例の苦情タイムがやってきます。

文句があるなら、自分で作ればよいのに、夕食だけは、絶対に作ろうとしません。

私の仕事になって、はや30年以上。

たまには楽をしたくなり、今回はカレーライスにしたんですよ。

だって、カレーなら二晩持ちますもんね。

バレンタインにもぴったり!生チョコ大福

さて、脱線しましたが、今回は生チョコ大福をご紹介します。

可愛い生チョコ大福★簡単すぎるバレンタインレシピ
可愛い生チョコ大福★簡単すぎるバレンタインレシピ

料理名:生チョコ大福
作者:手作り大好き さくら

ハート形がまた、可愛いですよね!

さくらさんは、以前キャラケーキのレシピなるものを販売されていて、私も購入したことがあります。

とにかく、お料理上手な方で、食育アドバイザーの資格も持ってらっしゃるんだとか。

それでなのか、スイーツでも、レンジで作れるとか、可愛いケーキを作ったりとか、誰でも作れるというのをコンセプトにしてらっしゃるのかな?と勝手に思ってます。

今回の大福も、レンジで作れちゃうらしいので、おすすめのレシピになります。

生チョコを入れるというのは、以前やったことがありますが、こんなに可愛くは出来ませんでした。(; ・`д・´)

バレンタインにぴったりで、しかも和菓子と洋菓子のコラボということで、これは!と思われると思います。

生チョコ大福、自分で作るよりも、誰かにプレゼントされたいー!

へたれの私です…。

もう少しでバレンタインなので、明日こそは、スイーツ作りをするぞー!