ずぼら日記【2017/2/17】弟からパウンドケーキをリクエストされて…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

フルーツパウンドケーキをお土産に?

今日は、朝から忙しくしていて、パウンドケーキとか焼いてました。

というのも、今日は弟がお休みの日で、休みの日を合わせて、弟のお友達が2人来るということになり。

その時に、お土産にしたいから、作ってくれない?と頼まれまして。

フルーツパウンドケーキなら、目をつぶっても作れるぞい!(笑)

ごめんなさい。嘘です。メガネをつけてやっとです。( ;∀;)

で、午前中の空き時間を使い、フルーツパウンドケーキが、先ほど焼きあがった所。

室温で粗熱を取らないといけないので、今はブログ書く時間が出来ました。

午後からは、また忙しくなりますが、明日からは土日でお休み。

しかも!明日は、群馬から妹が旦那さんと一緒に、甥っ子と姪っ子を連れて、遊びに来るんです!

久しぶりに会うので、多分2歳の頃だったから、おばさんとかおじさんのこと、忘れてるだろうなぁとは思うんですが、再インプリティング発動!!

ということで、明日のために、今夜ご飯の支度が終わったら、シフォンケーキを焼いておこうかと。

苺と生クリームも買ってきて、準備はばっちり!

はぁ、早く会いたいなぁ。どれくらい大きくなったのか、成長が楽しみです。

やみつきキャベツが自作できる?

さて、脱線しまくりましたが、今回ご紹介するのは、居酒屋風のやみつきキャベツです。

居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ
居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ

料理名:居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ
作者:☆ nomuchan cook ☆

居酒屋のキャベツって、美味しいですよねー。

それを家庭で作れるなんて、嬉しいことこの上なし!

なるほど。鶏ガラスープを使うんですね。

超簡単とありますが、本当に簡単みたいです。

手順もシンプルで、これなら、すぐに作れそう!と思いました。

パリパリキャベツを食べるなら、こちらのレシピおすすめです。

キャベツとかって、火を通した方が食べやすくて、沢山食べられるなんて良く聞きますが、個人的には生の方が美味しいですね。

居酒屋のメニューは何だかんだとお高いので、家飲みで作れるなら、それに越したことはないですよね。

素敵なレシピ、今日のトピックにあがっていたので、ご紹介してみました。

さぁ、今夜は何にしよう…