ずぼら日記【2017/3/2】ひな祭りという年齢じゃないけど…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

ひな祭りには何を作る?

今日は、待ちに待ったひな祭り!

結局昨日は時間が出来なくて、三色ババロアを作ることが出来なかったけれど、今日は午後から時間が空きそうなので、その時に作ります。

そして、いなり寿司と散らし寿司の準備も万端!

万端と言っても、レシピを考えておくだけですが。

いなり寿司は、揚げに味が染みるのに時間がかかりそうなので、仕事が終わったら、速攻で作ろうかと思ってます。

散らし寿司は、ご飯さえ炊いておけば、後は混ぜるだけですしね。

問題は、三色ババロアですが、こちらも、一応材料は揃っているので、後は成功するか失敗するかですね。

ひな祭りって、スーパーに行っても、何だか華やかで、見るだけでも幸せな気分に浸れる感じがします。

ピンク色って、何であんなに素敵なのーー!

ということで、今日は、ひな祭りらしいメニューにしようかと思ってます。

でも、小さい子供とかいないので、しかも女性陣は、私と母だけ。

ひな祭りを楽しむ年齢の子供とかいないのが、ちょっと寂しい…。

姪っ子が、ひな祭りに来てくれてたらなぁ。

でも、先月は楽しかったし、まぁ良いっか!

お雛様がゆで卵で!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、ゆで卵のおひなさまです。

ひな祭りキャラ弁*ゆで卵のおひなさま
ひな祭りキャラ弁*ゆで卵のおひなさま

料理名:ゆでたまご サラダ
作者:asami_obento

キャラ弁ということですが、パーティのオードブルに利用しても良いんじゃないかな?と思ったり。

作り方も、画像の手順付きで、しかもとっても簡単!

きゅうりとハムと、ゆで卵と、海苔で出来ちゃうみたいです。

発想というか、アイディアがすごいですよねー!

私には、とても真似出来ない!( ;∀;)

でも、今日は、私に出来る料理をしようと思ってます。

というのも、私はいつも「お姉ちゃんって、張り切るとダメだよねー。」などと言われることがしばしば。

普段通りに作ってるつもりでも、張り切ると緊張するんでしょうか。

いつも失敗が多いんですよね。(; ・`д・´)

ひな祭りということで、かなりテンションが上がってますが、今日の夜が楽しみです~。

皆さんも、ひな祭り、楽しんで下さいね?