ずぼら日記【2015/12/21】開始連絡を待ち焦がれて…

2021-03-12

Print Friendly, PDF & Email

開始が延長になって…

昨日一日待っても、あるサイトの開始の連絡が来なくて…。

結局は、また来年の10日まで待つことに。

サイトの更新は大変です。

それは私自身、身にしてみてわかっていますが、やっぱり延長が続くと何だか不安になったり、楽しみにしていた分がっかりしたりしますね。

それはそうと、以前のずぼら日記が、ツイッターで反映されていないようだったので、ちょっとカテゴリをいじって、メニューもいじって、新しく「Torezuのずぼら日記」という項目を、メニューに表示しました。

どうやら、ワードプレスの設定項目で、一番最初に表示されるカテゴリ?が以前の「管理人のずぼら日記」になっていたみたいで、更新をしても、記事として認識されていなかったみたいなんですね。

なので、今回の日記は、試験的に、ツイッターのタイムラインに載るかどうかを試してみることにします。

今まで出来ていたはずなのに、何故か出来なくなった原因を考えてみると、そう言えば!

ホームのボタン消してたよね?みたいな。

ホームに戻るというメニュー項目を消したことで、以前の「管理人のずぼら日記」が最初のメニューに表示されて…

何だか自分でもわけがわからなくなってきました。(; ・`д・´)

何故気になったかと言えば、カテゴリの設定で、ずぼら日記を消す項目のチェックボタンが出てこなかったので、何故だろう?と悩み、わからない時には、ネットで調べる!

で、未分類のカテゴリの消し方みたいなのが載っていて、同じ症状だとわかり、ホームボタンをメニューに表示して、その代わりに、ずぼら日記のカテゴリをアクティブにしてみたわけです。

これで、ツイッターのタイムラインに、記事が載るようになったはず…。

まだワードプレスを使い始めて、一年ちょっとなので、結構わからない所とか出て来ますねー。

さて、これで終わるのはレシピサイトらしくないので、こんな写真をUPしてみたり。

餅4

こちら、長いもを使った餅になります。

とろみは火を通すことでなくなりますが、もちっとした食感?と言うよりは、なんでしょうね。

ええと、ふわっとした食感とでも言うんでしょうか?

ちなみに、2バージョン作りました。

水菜バージョンと、後何だっけ?

最近物忘れが多くて、困りますね。

父のことを笑えなくなりました。(笑)

まだ三十代なのにねぇ。困ったもんだ。

さて、今日は午前中が忙しくないので、日記も書いてみたり。

先日までは、本当に忙しくて、寝る時間も惜しんで、作業をしてました。

今年も後少し。

さぁ、今日も頑張るぞー。